【テレビと本の雑記】

テレビと本が好きなので、感想などを記します。
  ゴルフレンタル  HKT48 LIVE!! 家電レンタル






スポンサー広告 |

書評 「即戦力」に頼る会社は必ずダメになる 【著者】松本順市

「即戦力」に頼る会社は必ずダメになる


【著者】松本順市

     


【目次】
 第1章 野球選手の年俸制にみる「給料」と「売上げ」のカラクリ
 第2章 なぜ、歩合給の会社がダメになるのか
 第3章 なぜ「ノルマ」「競争」「残業」が、会社の成長を止めるのか
 第4章 なぜ、教え合う会社が強いのか
 第5章 組織のなかで稼ぐ力をつけるには


【感想】
 大会社があり、下請けがあり、孫請けがあり・・・
 下請け配下の会社じゃ、
 当書の考え方では、難しいような。

 独自経営しているんだったら、良いのでしょうが、
 中間マージンで儲けている、多くの会社は・・・

 結局受注元から、たたかれたら、
 下請け、孫請け・・にその負担がのしかかるのは、当然。

 書かれている内容は間違いじゃないとは思いますが、
 どうなんでしょうか?


    
関連記事




テーマ: 書評 - ジャンル: 本・雑誌

【本】 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<< 秘密のケンミンSHOW 2013年12月19日放映 | ホーム | ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 2014年01月12日>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する










トラックバック

| ホーム |
