【テレビと本の雑記】

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書評 じつは体に悪い19の食習慣 南 清貴

じつは体に悪い19の食習慣  


【著者】南 清貴

    





【目次】
 1:1日のはじまりだから、食欲がなくても朝食はきちんと食べる
 2:健康のために、ご飯よりもいろんなおかずをちゃんと食べるようにしている
 3:メタボやダイエットが気になるから、油はとらない
 4:疲れたら、甘いものを食べる
 5:牛乳を飲んでいれば、骨が丈夫になる
 6:野菜は、生で食べるよりも温野菜のほうが体にやさしい
 7:ダイエットのために、食事の回数を減らしている
 8:スタミナをつけるなら、焼肉がいちばん!
 9:塩分のとりすぎに気をつけている
 10:トーストには、バターよりマーガリンのほうがヘルシー
 11:主食のお米は、有機米や特別栽培米を買っている
 12:野菜不足が気になるときは、市販のカット野菜を食べる
 13:水道水は体によくないから、ペットボトルの水を飲む
 14:スポーツドリンクやビタミンなどが入った飲料を、水代わりに飲む
 15:ランチには、ファストフードよりもバランスがいいコンビニ弁当を食べる
 16:不足しがちな栄養素は、サプリを飲んでいるから安心
 17:食後のデザートには、果物をよく食べる
 18:お腹が空いていなくても、時間が来たら1日3食きちんと食べる
 19:電子レンジは栄養素が逃げないので調理に活用している


【感想】
・書いてあることは本当だと思いますが
 この本の通り生活するのは、都会ではほぼ無理だと思います。

 『理想』と思って、頭のすみに入れておきたいと思います。

    

      

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テーマ: 書評 - ジャンル: 本・雑誌

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