【テレビと本の雑記】

テレビと本が好きなので、感想などを記します。
  ゴルフレンタル  HKT48 LIVE!! 家電レンタル






スポンサー広告 |

モヤモヤさまぁ~ず2 2013年09月22日 砂町,葛西

2013年09月22日放映 モヤモヤさまぁ~ず2  


今週は、砂町 葛西


・松ばや
 ~創業59年。
   煮玉子は20年以上継ぎ足してきた秘伝のタレで煮ている。


・陶芸ほのお
 ~創業45年以上の陶器屋。ご主人は昔から字が上手だった。
   様々な和紙に字を書いて包装紙にしている。


・手作りの店 さかい
 ~創業45年お惣菜屋
   かにクリームコロッケは、1日50個以上売れる人気商品。


・アスカ理容室
 ~「マレットゴルフ始めませんか」の張り紙を見て入店。
   マレットゴルフ昭和52年に福井県で誕生したスポーツ。


・写真屋さんホックス
 ~1997年オープン。
   団地のお祭りで売ったおもちゃが子供たちに好評だったため
   それ以来、おもちゃを売っている。


・焼肉貴闘力
 ~元関脇 貴闘力 がプロデュースするお店。



・モリタヤ
 ~創業60年のおもちゃ屋。
    近所のお店をまねして、麦茶サービスを行っているが
    近所の子供が麦茶だけをもらいに来ることもあるとのこと。


・堀口養魚場
 ~明治時代から続く金魚の養殖場。江戸川区は金魚三大産地のひとつだった
   今でも遠方から買いに来る人がいるとのこと。


・杉本刃物
 ~15年前にオープン。
   包丁研ぎの腕が評判でプロの料理人もくるとのこと。



 ==>包丁研ぎの親父さんのバイオリンの音色
      元曲を知りたくて、youtube検索しました。




  
  

  




関連記事




テーマ: TV番組 - ジャンル: テレビ・ラジオ

【モヤモヤさまぁ~ず2】 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<< モヤモヤさまぁ~ず2 2013年10月06日 横浜 | ホーム | モヤモヤさまぁ~ず2 2013年09月15日 池袋>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する










トラックバック

| ホーム |
