【テレビと本の雑記】

テレビと本が好きなので、感想などを記します。
  ゴルフレンタル  HKT48 LIVE!! 家電レンタル

スポンサーサイト





スポンサー広告 |

書評 大麻ヒステリー 武田邦彦

大麻ヒステリー
 ~思考停止になる日本人
   大麻は痲薬ではない法律が犯罪を生み出す~

【著者】武田邦彦
    

 

【目次】
 第1章 大麻は痲薬か?
 第2章 大麻とは何か?
 第3章 大麻と日本
 第4章 大麻とカンナビノールが精神に及ぼす影響
 第5章 大麻と法律、大麻と社会
 第6章 大麻をどうしたらよいか?




【感想】
この本を読んで、大麻に対する考え方が180度変わりました。
タバコ、コーヒー、酒に比べ依存度が低いとのこと。
大麻を適度な量解禁すべきとの主張

まぁ、私は、タバコも、酒もやらないので。
タバコも身体に100%悪いので、禁止すべきだと思います。
大麻を解禁すべきという意見には賛成できません。

それ以前に依存度が高いものについて
何かしら規制を設けるべき
パチンコ、タバコ、酒などの

依存症で入院することもある酒。
身体に100%悪いタバコ
事件の温床になるパチンコ

まずは、官僚の天下り先を100%無くさないと、
何も始まらないようにも思います。


「自らの頭で考える社会へ」という主張については賛成できます。
最近の選挙結果を見ると、日本国民は、
マスコミに踊らされている感がありますよね。

選挙結果だけに限らず、
自分の目で見て、自分の頭で考える ことが必要と改めて感じました。




関連記事




テーマ: 書評 - ジャンル: 本・雑誌

【本】 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<< 秘密のケンミンSHOW 2013年05月23日放映 | ホーム | とんねるずのみなさんのおかげでした 2013年03月21日 このあと!ザ・ワールド>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する










トラックバック

| ホーム |
