【テレビと本の雑記】

テレビと本が好きなので、感想などを記します。
  ゴルフレンタル  HKT48 LIVE!! 家電レンタル






スポンサー広告 |

モヤモヤさまぁ~ず2 2013年05月19日 函館

2013年05月19日放映 モヤモヤさまぁ~ず2  

今週は、函館

・函館朝市 活いか釣堀
 ~釣ったイカを試食。

・ハコダテソフトハウス
 ~いかすみソフトの看板を見て来店
   8段のソフトを20秒で食べれば無料になる
   300人ぐらいが成功しているそうです。

・古美術品 萬栄丸
 ~骨董品?の山を見て入店。
   親父は、三三九度の杯について語っていた。

・函館公園 こどものくに
 ~入場料無料。
   昭和31年に開園。
   北海道初の公園 函館公園内にある遊園地。
   63年前にできた観覧車は、現役で日本最古。
   大竹さんが観覧車に挑戦。

・露天の八百屋さん
 ~50年前に開店。
   毎日 自らテントを組み立て、
   朝仕入れた山菜を売っているとのこと。

・シゲちゃんすし
 ~がごみ昆布にぎり の看板を見て入店。
   立ち食いと持ち帰りのすし屋。
   がごめ昆布にぎり を堪能。

・五島軒
 ~1879年創業。看板メニューのカレーは、
   2代目オーナーシェフが帝国ホテルで修行時に
   カレーの味に感銘を受け看板メニューにした。

・北島三郎記念館
 ~10年前に開館。
   北島三郎の半生がわかる展示。
   スタッフがマンツーマンで解説してくれた。

・あさひや
 ~50年以上前からあるおもちゃ屋
   仮装グッズや、パーティーグッズの品揃えが豊富。

・湯の川観光ホテル 祥苑
 ~温泉、お食事を堪能。
 
 

  ==>『プリン体祭り』は、笑いました。






 
関連記事




テーマ: TV番組 - ジャンル: テレビ・ラジオ

【モヤモヤさまぁ~ず2】 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<< 秘密のケンミンSHOW 2013年04月11日放映 | ホーム | 書評 富裕層が日本をダメにした! 【著者】和田秀樹>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する










トラックバック

| ホーム |
