【テレビと本の雑記】

テレビと本が好きなので、感想などを記します。
  ゴルフレンタル  HKT48 LIVE!! 家電レンタル






スポンサー広告 |

書評 富裕層が日本をダメにした! 【著者】和田秀樹

富裕層が日本をダメにした!
 ~「金持ちの嘘」に騙されるな
   特権階級の都合で作られた日本の嘘八百!!~ 

    



【著者】和田秀樹
 

【目次】
 第一章 金持ちの嘘が日本人を蝕む

 第二章 金持ちの嘘で日本経済が沈む

 第三章 金持ちの嘘で日本がダメになる

 第四章 金持ちの嘘にだまされないために



【感想】
和田氏なりの、考えを主張されてます。

優秀な人間は金持ちになり→
優秀な人と結婚→優秀な子を産み→
良い環境から優秀になり→金持ちになる

こういうスパイラルで、どんどん格差が広がると私は思う。

これが間違いか?
金持ちじゃない人のチャンスが少ないのは事実

アメリカの考え方を持ち込んだ政治

これから先日本は、住んでて幸せな国になるのでしょうか?


   


関連記事




テーマ: 書評 - ジャンル: 本・雑誌

【本】 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<< モヤモヤさまぁ~ず2 2013年05月19日 函館 | ホーム | 秘密のケンミンSHOW 2013年03月21日放映>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する










トラックバック

| ホーム |
