【テレビと本の雑記】

テレビと本が好きなので、感想などを記します。
  ゴルフレンタル  HKT48 LIVE!! 家電レンタル






スポンサー広告 |

書評 考える技術 著者 大前 研一 

考える技術

【著者】大前 研一 

   


【目次】
 第1章:思考回路を入れ替えよう
 第2章:論理が人を動かす
 第3章:本質を見抜くプロセス
 第4章:非線形思考のすすめ
 第5章:アイデア量産の方程式
 第6章:五年先のビジネスを読み解く
 第7章:開拓者の思考

【感想】
この本を読んでわかったことは、
著者の大前氏がめちゃくちゃ頭が良いこと
大前氏の学生から社会人へその後の経歴を
ざっくりと紹介してますが、
わたしなんかとは、まるで違う人生です。

たとえこの本の中身を実践しても、
社会的成功者になるというわけでもないです
そもそも成功者こういったビジネス本は読んでいないでしょう。
そうは、言っても概ね納得できる内容でした。
さすがという感じです。

    

関連記事




テーマ: 書評 - ジャンル: 本・雑誌

【本】 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<< 【お試しかっ!2011年12月05日 フレッシュネスバーガー 帰れま10(てん)】 | ホーム | 【お試しかっ!2012年07月16日 やるき茶屋 帰れま10(てん)】>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する










トラックバック

| ホーム |
