【テレビと本の雑記】

テレビと本が好きなので、感想などを記します。
  ゴルフレンタル  HKT48 LIVE!! 家電レンタル






スポンサー広告 |

書評 誰も書けなかった ネットビジネス13兆円の危険な錬金術

誰も書けなかった ネットビジネス13兆円の危険な錬金術
 ~グーグルの内幕からスマホ無料アプリの罠まで
          巨大収益 禁断のカラクリ大全~
 

    


【目次】
 第1章:知られざる13兆円産業のカラクリ
      ネットビジネス業界地図

 第2章:規制なきネット広告とPVの罠

 第3章:個人情報を喰いちぎるソーシャルメディア

 第4章:Eコマース顧客獲得戦争の舞台裏


【感想】
 ・フェイスブックや、
  最近急上昇している、携帯電話ソーシャルゲームの会社は、
  なんだか怪しいと思ってました。
  これらのビジネスモデルを解説してい面白かった。

  情報商材の業者の解説もあった。 
  最近は暴露サイトなんかもありますが、ひどいものですよね。

  ・・・
  そもそもフェイスブックやグーグルはアメリカの会社だし、
  情報を預けすぎると、全ての個人情報がアメリカの意のままに、
  知られてしまう恐ろしさ。
  これに気づいている人がどれだけいるのか。

  2chやニコニコ動画には頑張って欲しいという気もします。
  最近は、2chを潰そうという動きもあるようです。
  ニコニコ動画は、メディアに風穴を開けたといいますか、
  記者クラブで本当の報道とも言えず。
  ニコニコ動画は、フィルターがかからない報道なので、まだましですね。
  メディアといってもテレビは新聞社とイコールで、
  更に、テレビは電通支配丸見えです。
  電通の意にそむくと、広告収入が無くなるのでしかたないのか。。。
  本来であれば、地デジ化で他の業界や新規参入があっても良かったですが、
  一部の会社に牛耳られているのを問題視している人も多いはずですが、
  こちらを報道するのも、テレビや新聞なので、どこも報道なんてしません。


    
関連記事




テーマ: 書評 - ジャンル: 本・雑誌

【本】 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<< 萩原舞ですが、、、なにか?? 2012/05/24 | ホーム | 【お試しかっ!2012年05月28日ジョリーパスタ 帰れま10(てん)】>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する










トラックバック

| ホーム |
