【テレビと本の雑記】

テレビと本が好きなので、感想などを記します。
  ゴルフレンタル  HKT48 LIVE!! 家電レンタル

スポンサーサイト





スポンサー広告 |

モヤモヤさまぁ~ず2 2012年03月11日 川越

2012年03月11日放映 モヤモヤさまぁ~ず2  ----> Ranking<(_ _)>

今週は、川越周辺
先週は編集が間に合わなかったとのことで先週の続き。
ほぼとって出しなんですね。

・中市本店
 ~店頭で焼きおにぎりを焼いていて、
   おいしそうな雰囲気に負けて、
   ねこまんま焼きおにぎり を いただきました。

・亀屋元町店
 ~店先の芋ほりゲーム。説明を見ましたがルールが複雑すぎてわからず。
  店の方にルールを聞きましたが、いまいちわからず。
  和菓子セットを景品としていただきました。

・舛屋酒店
 ~"ときも"に遭遇。
  時の鐘は何時ぐらいに鳴るのかを聞く為、舛屋酒店の店員に聞いた。
  すると、時の鐘は3時に鳴るということで、地ビールを飲みながら待つことに。
  思いのほか小さい鐘の音。そんな中、"ときも"がやってきて、
  時の鐘とカブってしまい、なぜか怒られてしまいました。

・collect
 ~「ブレイクダンスを教えます」の看板に、見ていると自動ドアが開く。
  中に入ると、社長の岩上徹也さんがいらっしゃいまいした。
  車屋がメインですが、ダンスも教えているとのこと。
  社長も含め、2対2に分かれてダンスバトルを行いました。
  最後に社長さんのヘッドスピンがみられるか・・と思いきや点灯。
  現役を離れ長いのでしょうか。


~菓子屋横丁へ~
・醸ん楽座 松本醤油商店
 ~老舗醤油店の蔵を見学させてもらった。
  特別に、蔵の中にある醤油の桶の上に登らせてもらい、醤油造りの工程を体験。
  社会派コメントを期待しましたが「深い」の一言につきました。

・ALOHAダイニング カピリナ
 ~画力のために、超ハワイ的なオーダー。
  とてもおいしそうでした。

・川越スケートセンター
 ~中に入ると真央ちゃん的なちびっ子がたくさん。
  一般開放時間とのことで、ハワイ以来5年ぶりのアイススケートに挑戦。

  やはり補助器具を使ってもおばあちゃん的な滑りしかできない大江さん。
  プロ練習中の長谷川遥さんに、軽いタッチで技を見せていただきました。

・入倉工務店
 ~時の鐘そっくりの鐘を見つけ 入倉工務店へ。
  社長さんが時の鐘の修理に携わったそうで、構造をまねして作ったそうです。
  平成10年につくり、1000万円以上かかったそうです。
  "平成の鐘"と名前をつけ 観光名所にでもなれば的な感覚で。
   せっかくなので、上まであがってみせてもらいました。
  鐘をつかせてもらいましたが、すっかり夜。近所迷惑で泣ければ良いですが。

・俄然風太
 ~看板には「新宿2丁目もいいけど 川越のゲイバー」と。
  喫茶店代わりにのぞいてみることに。

  中に入ると、準備中でしたが、。
  入るなり、いきなりゲイバー的雰囲気満開。

  ママが開発したセクハラ撃退法を大江さんに伝授。


 ==>最後のママが気になります。。。





  

  

  
  

  

  

関連記事




テーマ: お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル: テレビ・ラジオ

【モヤモヤさまぁ~ず2】 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<< HEY!HEY!HEY! 2012年03月12日放映70~80年代 春の名曲 | ホーム | 【書評】ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎがんに効く 【著者】生田哲>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する










トラックバック

| ホーム |
