【テレビと本の雑記】

テレビと本が好きなので、感想などを記します。
  ゴルフレンタル  HKT48 LIVE!! 家電レンタル






スポンサー広告 |

エチカの鏡 ココロにキクTV 2009/10/25

ご訪問ありがとうございます。ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング  人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・【読書のすすめ 店主:清水且衛さん】



-----------


 元気が出る面白い本が無いか・・・と探しにきたお客。
 なんで自分だけ・・友達を見ていると、どうして自分だけ違うのか
 他人の事を羨ましく感じてしまう。

 「幸」と言う漢字
 成り立ちは、
 人がとらわれの身になり手枷をはめられ自由を奪われた姿。
 幸福感が人にとってまちまちの為、最大の不幸のイメージを用いた。

 人と比較しないで、自分なりに幸せとは何だろうと考えた方が良い。
 と説き本をすすめた。

  感じの漢字--->Ranking (。・・。)


-----------
 
 会社が厳しく、クビにされたくない。
 会社の歯車として働くことに疑問を持っている。
 というお客には、

 ちいさい"つ"が消えた日

 ちいさい”つ”がなくなったら、皆が困る。
 自分の個性を大切に、自分の役割にほこりをもつべき。
 と、本をすすめた。

小さい“つ”が消えた日--->Ranking (^-^)





-----------

 主婦の方で、子育てに悩む方に。

 すごい弁当力!--->Ranking (- -;*)



-----------

 恋愛に関して、自分に自信が無い方に。

 かもの法則---> Ranking<(_ _)>
 


-----------

 父親を尊敬できない 方に。

 鯛 桂三枝 /黒田征太郎 --->Ranking (。・・。)
 

-----------





テーマ: TV番組 - ジャンル: テレビ・ラジオ

【エチカの鏡】 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エチカの鏡 ココロにキクTV 2009/08/02

ゲスト:高橋ジョージさん、島崎和歌子さん 、田村淳さん、優香さん

・【読書のすすめ 店主:清水且衛さん】
   




 本当に意味のある本に出会っているか・・?
 東京下町にある、ごくありふれた本屋。
 この本屋の店主をたずねて、全国からお客さんが訪れる。

 客の悩みの応じて店主が本を選ぶ本屋。
 ~お客の悩みを解決する本のソムリエ~

 この店には、新刊のコーナーは無い。
「本とは出会い、発売された時に出会えなかった本って結構あるんですよね。
 その中でも、本当に読んで感動するとか、
 そういう本を探してきて、お客さんに渡してあげたいんですよ。」

 営業中の空いた時間に本を読み、
 その中から気に入った本を店の棚に並べている

 「恋愛のことで、好きな人が出来て、見返りを求めてしまう・・・」
  という女性客に対しては、・・

   【「やさしい」って、どういうこと?】
   
 ・・・人間のエゴに対して、どう考えるべきか・・・を綴っている。


 「ついつい、子供の顔を見ると怒ってしまう。
  褒めたいなと思っていても・・・
  欠点ばかりが目に付き、しかってしまう。」という、女性客には、

   【感動は心の扉をひらく】
   


 「前向きになれるような本があったら、元気になれるかなぁ」という女性客には、
   【I met a boy.父の日にバンビ公園で。】
   



-----------

  ●悩み別オススメの一冊。

  ○夫婦関係の悩みに、オススメ。
  【絆~愛あればこそ~】
  


  ○恋愛関係の悩みに、オススメ。
  【小さな実践の一歩から】
  


  ○仕事関係の悩みに、オススメ。
  【びんぼう神様さま】
  



===>心療内科の先生みたいなことをやってて、
    この本屋さん儲かっているんでしょうか?
    


-----------

・体重103kgの恋愛カウンセラー 【羽林由鶴さん】
 5人の男性から熱烈な求婚を受け、東大卒の13歳年下の男性と結婚。

 愛される女性になるための5つの方法大公開。
 ①体重計を恋人にしない。
  素敵な男性と出会うためのダイエットなのに、目的を見失っている女性は多い。
  痩せただけでは実際、何も変わらない。
  ダイエットするよりも早く、素敵な男性に会うために、行動を始めた方が良い。

 ②鏡の前で少しだけ自分をほめる。
  まずはお気に入りの部分だけ鏡に映す、慣れてきたら映す範囲を広げていく。
 「ここはまあまあ悪くないよね」そこから始める。

 ③明るい色の服を着る。
  太っている女性は黒系の服を選びがちだが、
  明るい色をの服を着るとイメージも明るくなる。
  色とはイメージがすごくついているものなので、明るい色の服を着るだけで、
  「この人がそんな人」っていう風に見える。

 ④美容室では、「可愛くして下さい」と言う。
  プロの美容師さんにお任せして、自分に似合う髪形にしてもらう。
  注意しなければならないのは、服装。
  その服を見て、「この人はこういう服を選ぶ人」だなとイメージを美容師の方が作ってくれるので、
  ちょっといつもよりおしゃれな服を選らんで行くと、より一層可愛くしてくれる。

 ⑤「タイプじゃない人」との出会いを大切にする。
  タイプじゃない男性も切り捨てず、全ての男性に可能性があると考える。
  パートナーになる可能性は、その男性との可能性もあるが、
  その後ろに実はたくさんの繋がりがある(その友達、兄弟、会社の人)
  そこで、関係を切ってしまうのは、もったいないこと。

なぜか相手がホッとして愛してしまう癒し系の女性になるヒント





===>高橋ジョージさん言っていることと、結婚相手のタイプが違うような・・・。
    好みは、人それぞれですよね、
    言っていることに間違いは無いと思います。
    それにしても、この方、社会的には信用がある方と結婚できてよかったですね。
    それでなければ、説得力に欠けますもんね。




【エチカの鏡】 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エチカの鏡 ココロにキクTV 2009/09/13

・伝説の女講師 平林都 接遇 函館簡潔編。

 ==>いやあ、ヨシモトの芸人かと思いました。


・名物ママの逆転人生。挫折から頂点へ!その理由は。

 自分を偽らず明るく振舞う。
 自分は美人じゃないから美人がやらないことをやる。
 マイナス要素を武器にして、氏名客を増やし、ナンバー1ホステスへとのぼりつめた。
 自給1200円から月収200万円へ。
 そして、経営者へと・・・。

 ==>人と違うことをやりことで、成功した例ですね。
    この人と同じことをやっても、経営者として成功はしないでしょう。
    才能と努力。両方が必要です。


-------------------

好感度upのための接遇講座




天才脳をつくる0歳教育





【エチカの鏡】 | コメント:0 | トラックバック:0 |









| ホーム |次のページ>>
